JA梨北

梨北ブランドについて

メイドイン梨北

メイドイン梨北ロゴ JA梨北の生産物で、規格をクリアしたブランド商品に与えられる称号です。ブルーの文字はアルファベットで「Rihoku」と書かれているのですが、横書きで『梨北米』と見えるように、星を上にして縦にすると『梨北』と見えるように配列されています。また、生産物により、このカラーは様々に変化いたします。

 JA梨北は、このロゴが「おいしさの象徴」「安全・安心の象徴」に発展することを目指しております。

メイドイン梨北エクセレント

メイドイン梨北エクセレントロゴ JA梨北の規格を当然クリアし、さらに付加価値のある最上級品のみに与えられる称号です。

 シーリングワックス(封書などを封印する蝋)にエクセレント(優秀)を刻印したイメージのロゴであり、JA梨北の「お墨付き」を表現しております。それぞれの生産物のうち、選りすぐられたトップ商品のみに与えられます。JA梨北は、「産地ブランド」と共に生産技術を継承し、産地を守ってまいります。

マルシェ梨北

マルシェ梨北ロゴ 消費者の皆様に、「安全・安心・新鮮」な生産物をお届けするJA梨北農産物直売所のシンボルです。

 「安全・安心・新鮮」な生産物は、「光と水と太陽の恵み」です。ロゴ全体は太陽を表し、円を取り巻く雫は「水」であり「生産者」であり、ロゴの基本色は大地の色を表しております。

 JA梨北は、地産地消による「産地の見える安全・安心」の提供に取り組んでおります。

※マルシェはフランス語で市場のことです。

梨北さんち

梨北さんちロゴ 「梨北」が地名でないことから、「山梨県産」のように「梨北産」とは言えません。そこで、“産地”をひらがなにすることにより、「○○さんのお宅」の「さんち」の意味も合わせて、「梨北さんち」と名付けました。

 「見て作って楽しむ食」を目指して、ピンクや紫のカラフルポテト、5色のカラフルキャロット、2色のカラフルラディッシュのほか、「こだわり農産物」が「梨北さんち」シリーズとしてデビューしています。

 「梨北さんちのおかず」では、なるべく地元産の食材を使うことによって「廃棄ゼロ」に取り組み、消費者の皆様に「安全・安心」な「食」をお届けしています。