JA梨北

梨北米・梨北ブランド

梨北米

 JA梨北管内で作られ、JA梨北に出荷されたお米が「梨北米」です。

梨北米 こしひかり

梨北米 農林48号

梨北米 武川コシヒカリ

特別栽培米 梨北信玄米コシヒカリ

※「梨北米」および「梨北米こしひかり」「梨北米農林48号」「梨北米武川コシヒカリ」「梨北信玄米」は、JA梨北が商標法に基づき商標権を所有しております。当JAに無断で使用することはできません。

メイドイン梨北

メイドイン梨北ロゴ JA梨北の生産物で、規格をクリアしたブランド商品に与えられる称号です。ブルーの文字はアルファベットで「Rihoku」と書かれているのですが、横書きで『梨北米』と見えるように、星を上にして縦にすると『梨北』と見えるように配列されています。また、生産物により、このカラーは様々に変化いたします。

 JA梨北は、このロゴが「おいしさの象徴」「安全・安心の象徴」に発展することを目指しております。

メイドイン梨北エクセレント

メイドイン梨北エクセレントロゴ JA梨北の規格を当然クリアし、さらに付加価値のある最上級品のみに与えられる称号です。

 シーリングワックス(封書などを封印する蝋)にエクセレント(優秀)を刻印したイメージのロゴであり、JA梨北の「お墨付き」を表現しております。それぞれの生産物のうち、選りすぐられたトップ商品のみに与えられます。JA梨北は、「産地ブランド」と共に生産技術を継承し、産地を守ってまいります。

マルシェ梨北

マルシェ梨北ロゴ 消費者の皆様に、「安全・安心・新鮮」な生産物をお届けするJA梨北農産物直売所のシンボルです。

 「安全・安心・新鮮」な生産物は、「光と水と太陽の恵み」です。ロゴ全体は太陽を表し、円を取り巻く雫は「水」であり「生産者」であり、ロゴの基本色は大地の色を表しております。

 JA梨北は、地産地消による「産地の見える安全・安心」の提供に取り組んでおります。

※マルシェはフランス語で市場のことです。